FC2ブログ

「ひでんマシン」は英語で「hidden machine」

今日も今日とて釣り堀にようこそです。毎度ありがとうです。

髪ちくわです。今日もポケモンです。

ササッとストーリーをクリアしたため、いまは適当に施設まわったりオマケ要素を楽しんでます。

「でかいきんのたま」には度肝を抜かれました。
ゲーフリィ……

パパッとストーリークリアしちゃうのは勿体無いという気も確かにします。
なんというか、性分なのかもです。
我慢できないというか。人並みに短期でしか集中できないところがあるのですな。
待望のタイトルだったということもありますし。

例えるのなら……好きな小説や漫画を発売日に買ってズバーッと一気に読むような、そんな感じでせうか?

ポケモンの場合、クリアしたあとも冒険は続きますが。むしろクリアしてからが本番?
新ポケだらけで「こいつら育てたい!」みたいな思いから早くクリアして育成に移りたいみたいなのもあったかもです。
それに、ポケモンみたいなビッグタイトルだとどこにネタバレが来るかわからん、というのも。


しかし今回、馬鹿に超火力なポケモンが多いようで。なんだかわくわくしちゃう。
新技や新アイテムも強力なのがいっぱいで、今までの常識を覆されたような感じです。

ポケモンのこういうやり方はイイなあと思います。
こう、バランスをとるために強いヤツを弱体化するのではなく、全体を強化するような。
や、それで「●●おわった」とか言われることもしばしばでうが、実際その●●も戦法が増えてたりしますからに。
机上論最強ヒマナッツはその気になればガブもグロスも倒せちゃったり。
強いヤツがさらに強化されてるのも事実ではありますが、かなり多くのポケモンがそれぞれの戦い方をできるってのは良いことですね。
自分の好きなポケモンで戦えるというのはスバラシキことかな。

世の中にはアンノーン使いというのもいるそうです。世界って広い。



そういえば新特性を利用したカッコイイコンボ()を思いついたので、記しておきます。
デスカーンとケッキングを使ったシングル用のコンボですあん!

デスカーン 特性:ミイラ
ミイラ:触れた相手の特性をミイラにする

ケッキング 特性:なまけ
なまけ:こうげきが れんぞくで だせない。


まずデスカーンを出します。
相手が接触技を使ってきます。
相手の特性がミイラになります。
交代でケッキングを出します。
追い打ちをします。
ケッキングの特性がミイラになります。
毎ターン攻撃できます。
おわり。

これは流行る……か?
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR