FC2ブログ

スポンサーサイト


からをやぶるパルシェンはこおりのつぶて>ハイドロポンプ

本日はお日柄もよく、釣り堀にアクセスしていただいてどーもありがとーです。

祇ちくわでしゅ。

なんか昨日パルシェン考察書いたら一気にアクセス数が激増して若干戸惑ってるでしゅ。
どっかに晒されたのかと思ったくらいでしゅ。
アナタガタドコカラワイテキタノ?

やはり、それだけポケモンがヒットしてるってことでしょうな。
発売したばかりで対戦考察もまだまだ充実してませんし。
昨日のあんな考察でも少しは需要があるんですかな(神近は「売名のチャンス!」とかぬかしてました)

で、昨日のパルシェン考察なんですが。

やんちゃHAS からをやぶる/ハイドロポンプ/つららばり/ロックブラスト

でランダムとかwifiトレインとか行ってみたんですが……

どう考えてもハイドロポンプよりこおりのつぶてのほうがいいです!


ハドポン使う場面ほとんどないですよこいつ。
からをやぶる積めない状況も多々ありますから汎用性考えるとつぶて以外ありえないwww

やっぱ実戦で用いた上で書かなきゃダメですなー。

注意事項:パルシェンはつぶてを覚えません。シェルダーのうちに覚えさせておこう!

パルシェンがつぶてを覚えないと知った時は思わず枕その他もろもろを濡らしました。

むしろ濡れました。

ああ、作り直したいけどめんどくさい……

ま、DANZENいじっぱりつぶてパルシェンオススメしますということです。
それで特防も少しは安定します。

※あくまで個人の感想であり、決してつぶてのほうが安定するということを保証するものではありません。

実戦で使っててわかったのは「からをやぶる」を積めさえすれば相当強いってことと、積むのがなかなか難しいってことです。
相手のガブの逆鱗食らっての死に出しで安定して積めます。これは大きい。
あと、やっぱり先制技が怖いのでうまいことHPと素早さを調整したいです。




ゲームのパルシェンの話題ここまで。



アニメのパルシェンの話題に移ります。

昨日の拍手コメントで思い出したんですが、たしかにパルシェンの殻がサトシのキングラーに物故わされたことがありましたね。
あのパルシェンの生死、気になります……たぶん、中身が飛び出てゴースとして生きていくことにでもなったんじゃないでしょうか。

ダイヤモンドより硬くナパーム弾でも壊れないパルシェンの殻をぶち抜くキングラーのハサミが怖い。
そういえば、DP編のリーグではキングラー出てきませんでしたね。しょんぼり。




さてはてBWでは補助技の充実により、いかにして補助技を使うか、いかにして使わせないか、使われた場合イカにして突破するかというのが重要なポイントになってきそうです。
いや、今までだってそうでしたけど、今回は特に、ってことです。

蝶の舞とかもありますからにー。特性「いたずらごころ」とかも役立ちそうです。
積み対策の挑発アンコが若干弱体化されてるのは嬉しいやら悲しいやら。
どうせなら催眠をもっと弱体化してくれてもよかったろうに。


と、今回はこのへんで、でしゅ。
次はどのポケモンを育成するか悩むでしゅ。



念のために言っておきますけれども、このブログは決してポケモンを極めようとするブログではなく、作家を目指す神近のおともだち(という設定)である神ちくわが……あれ……何をするんだっけ。

……とにかく、決してポケモンだけのブログではないよということをご承知つかまつり!

ブログタイトルは頻繁に変わるんだゾ!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
