FC2ブログ



心機一転

本日も釣り堀におこしいただきありがとーです。
この前フリは「ほぼ日」のパクリです。

神ちくわです。

年を食べるごとに慢性的な運動不足が問題となりがちですが、ビリーズブートキャンプみたいなのが流行ったのも単なるダイエットに留まらずそういったところがあるのですかね。
ジムなんかにも一定の需要があるようです。
というか作家の人でもジム通いしてる人は少なくないっぽいです。
不健康を体現したような職ですものね。
まー丁度いい時期なので、何かしら運動を始めてみるのもよいかもしれないです。

丁度いい時期というのはあれです。
もう間もなく秋アニメが始まる時期ですから、丁度いい時期と思います。
秋アニメは色々見たいのが多いので大いに期待しているでゲソ!

ポケモンアニメも一新されてベストウィッシュ(DAIGO)が始まりました。
イカネタバレを含む。

ピカチュウが電気技を使えなくなったというのは非常にいい設定だと思いました。
毎度新シリーズが始まる度に何故か弱体化されるなんて言われるのに対する理由付けにもなりますし、AG編以降固定されてた技構成【10万ボルト/電光石火/ボルテッカー/アイアンテール】を一新できて、ピカチュウに新技を覚えさせられますからに。
技構成のマンネリ化みたいなものは少なからずあったと思います(カウンターシールドとか回れ!とかやってはいました)
ピカチュウが電気技を使えなくなったことに対するサトシの反応もとてもよかったので、これは今後どうやって戦っていくのかに期待がタカマル……

とか思ってたら第二話で元に戻りました^^
この展開は予想できなかったというか予想したくなかった。
まあ……何らかの伏線かも知れないえす。
イッシュ地方じゃピカチュウが珍しいっていうのは、そのうち忘れられる設定になるんだろうって気はしますけど新鮮で面白いです。

新ライバルとか新ヒロインも出てきて、ライバルのほうは思ったよりウザくなかったので今後に期待しときます。シンジくらい良いキャラになるといいけど、しかし完全に新人のトレーナーが14年ポケモンやってるサトシのライバルというのも……
アイリスちゃんは身体能力がいつものヒロインよりありそうだけど、性格はなんだかんだで今までのヒロインと大体同じ感じっぽいですか。
たまにはポケスペみたいに個性的なヒロインを出してもいいと思うです。

仕方ないとは言え、ロケット団が旧ポケと別れるイベントがないのがちょっと寂しかった……ソーナンスまで降板されるとは。


まあなんですか。
始まったばかりなので、一応今後に期待シテマス。

ブラックホワイトのポケモンの中にミュウツーと同じかそれ以上にヤバイ設定のやつがいるので、映画への期待もぐんぐん。
あるとしたら三年後かな。
とりあえずわくわくシテマス。




シンボラーの使い方が難しいです。
それから、レベル1痛み分けはクヌギダマよりノズパスですかな。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
