FC2ブログ

ひあいにっき(ひわいにっきじゃないよ)

学校でポケモンのすれ違い通信してたら40人以上とすれ違いました。
まったく、こんなにいっぱい、一体学校に何しに来てるですか。

神ちくわです。

僕は本当は友だちが少なくないのでさっきビリヤードへのお誘いを受けてしまいました。

棒を使ってほどよい丸みを持っている球体をパコーンって突いて穴に入れるアレです。テクニックが必要とされます(正しい説明)

なかなかどうして難しいスポーツ(?)みたいです。
球は思った風に動かないし穴に落ちないとフラストレーションふらふらーになります。

……まあ、ビリヤードなんてやったことないんですしお誘いも断ったのですが。

流石の対人能力である。

いや、なんていうか単にビリヤードとか苦手なんですたぶん。
そもそも球技全般が「あー」なんですけど、ビリヤードとかボウリングとかそういった類のは特に。

何故かと言いますとこれは神近の話を聞いただけで決して僕のことではないんですが、中学時代の神近は何らかの行事的な何かでボウリングに行きました。
ボウリングってアレですね。玉転がしをしてピンをピーンってするヤツですね。
ストライクとか決まったら「ウッヒョー」「スゲー」「ヤルナー!」とか、ガーターいったら「ウッヒョー」「ブハハ」「ドマイ」「ガーターベルトー」とか、そんなのです。                               、、 、 、  、 、 、 、 、 、、
その時のボウリングも概ねそんな感じだったそうです……ただ一人、神近を除いては。
神近がガーターインしてもストライク決めても誰もなーんも言わないんだな!
あの、なんですか、経験したことない人間にはわからないであろうあのアレ。
神近は当時からボウリングなんて何が楽しいのか本当に理解できないとか半ば涙目で言ってました。僕もこれには同意です。
じゃんけんしてたほうがよっぽど楽しいです。

そういったわけで、どことなく形式が似ているビリヤードに対しても似通った苦手意識を持っており、断ったというわけです。
というか僕は概ね「どっかに遊びに行こー」みたいなお誘いは断る傾向が比較的強い人種に類する人間と言えるかも知れません。
ボウリングとビリヤードとカラオケとゲームセンターはアウトです。
映画館はOKですけど誰も誘ってくれません。
「飯食いいこーぜー」とか「俺んちで遊ぼーぜー」とか「お前んちで遊ぼーぜー」とかならOKですな。

これってただの引きこもごも野郎では。
いや、いや、そもそも僕の育った場所はひどく田舎にあって遊ぶと行ったら山か運動場か誰かの家かだったので、仕方ない!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR